・・・かかしがふしぎに思う事・・・

その他

投稿者: かかし

き子ちゃんち 男の赤ちゃん 生まれたよ。
朝から みんなで 大騒ぎ。

戦争応援したことが はずかしかったと マスコミは
心を入れ替え 報道は 民主的だというけれど
かかしが ふしぎに思う事 いっぱいあります
どうしよう。
「き子さま」「宮様」「天皇陛下」・・・。
き子さん、皇太子、天皇、は、丁寧語だと思うのに。

き子ちゃんち 男の赤ちゃん 生まれたよ。
なんで みんなで 大騒ぎ。

あいちゃん フィーバー 騒いだの
マスコミさんじゃ なかったの?
かかしが ふしぎに思う事 いっぱいあります
どうしよう。
女の子では いけないの? やっぱり男がえらいんだ。

き子ちゃんち 男の赤ちゃん 生まれたよ。
そうさ みんなで 大騒ぎ。

少子化の この世に 子どもは大切です。
どんなお宅の赤ちゃんも とっても大事な「お子様」で
「お生まれになられた」はずだから
かかしは 「お祝い申し上げ」ます。
それにつけても き子ちゃんは 三人目です ごくろうさま。