郵政解散?

ねこくま

チキンゲームそのものでしたね。小泉さんの郵政解散。政略とか戦略とか色々言われていましたが、終わってみればセンターラインを爆走してきた二人の不良の運転する暴走車は正面衝突、激突してしまいました。前の晩にタイのビールで真っ赤に酔っぱらった森前首相が登場したりして、正に画に描いたようなチキンゲームでした。

キューバ危機なら核戦争勃発です。相手が理性的に行動するだろうという前提があっての核抑止論です。ああ良かった。6者協議の主役が日本じゃなく て。小泉さんは日本人だなあ。清水の舞台から飛び降りるのが大好きですねえ。このままだと敗戦記念日に靖国公式参拝って可能性も。

成算なり、見通しがあっての行動ならまだ良いのですが、どうも反対ならぶっ壊すということなので独りよがりの目算が外れれば自爆ということらしいです。小泉政権だけの自爆ならどうぞ後勝手になのですが、問題は小泉さんがハンドル握っている車にはお客さんが沢山乗っていることですね。

非情になると見栄を切っている様ですが、国民の生命財産の重さにまったく自覚のない小泉さんに日本国を任せることが出来るのでしょうか。非情な政治家に私の生活や財産を勝手に売りに出されるのはご免です。

※フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より

チキンゲーム: 2人のプレイヤーは崖に向かって別々の車で同時に走り出し、先に運転席から飛び出した者が「チキン」である。