企画広報委員会よりお知らせ

事務局

地球宇宙平和研究所会員の皆さん、陽春の候、いかがお過ごしでしょうか。
この度企画広報委員会内に、ホームページ・メーリングリストの管理とメール通信の編集発行を行う「デジタル編集部」と、ニューズレターの企画・編集・発行を行う「ニューズレター編集部」を設けました。デジタル編集部の責任者に竹本恵美さん、ニューズレター編集部の責任者に岩木秀樹がつくことになりました。今後ともよろしくお願いいたします。

ニューズレター第7号は、2005年4月末に発行いたします。特集論考のテーマは、研究合宿「いかなる地球宇宙平和学を創るのか」であり、合宿で発表された内容の要旨を載せる予定です。

ニューズレターの原稿は随時募集しています。今年度は、年4回(4月、6月、9月、3月)の発行を予定しています。特集論考のテーマに加え、自由テーマでの独立論考も募集いたします。どちらも字数は1200字でお願いします。会員紹介の字数は1000字で、入会動機や地球宇宙平和研究所に望むこと、近況報告などを自由に書いていただ き、できればデジカメ映像もしくはスナップ写真も送っていただければと存じます。その他、書評や様々な情報をお寄せいただいても結構です。字数は1200字以内でお願いします。送付先は、岩木までお願いいたします。皆様の積極的な投稿をお願いいたします。

また今年度の講演会、講座や様々な情報提供活動等の企画を会員の皆さんから幅広く募集いたします。新しい斬新なもの、現段階では少し無理があるが中長期的にやっていきたいもの等、どのようなものでも結構ですので、ご意見をいただければ幸いです。

企画広報委員会委員長 岩木秀樹