「地球社会論」研究部会のお知らせ

中西 治

おはようございます。雨が続いていますが、いかがお過ごしですか。被害はございませんか。心配しています。

本年度前半最後の「地球社会論」研究部会を来週日曜日、7月30日午後2時ー4時、いつものように横浜洋光台の研究所事務所で行います。

テーマは「いかなる地球宇宙平和学を創り出すのか」。

4月以降の研究部会のまとめとして、先日、7月9日の合同研究会での私の報告「地球宇宙平和学入門」をたたき台に私たちが創り出すべき新し い学問について参加者全員で意見を交換したいと思っています。今回は全員が報告者・討論者なので、参加費なしとします。遠いところですが、お出でをお待ち しています。

なお、9月−12月は研究所全体の教育活動の一部として私も講義または演習を担当する予定です。現在、担当講師のあいだで日程とテーマを 調整中です。8月初めには事務局からお知らせできると思います。講師担当を希望される方はまだ間に合いますので、至急事務局まで申し出て下さい。